運動だけでは効果半減!? 管理栄養士の食事指導でトレーニング効果を上げよう!

管理栄養士の食事指導でトレーニング効果を上げよう!

夏の薄着に向けてダイエットや筋トレ、体質改善に励んでいる方も多いのではないでしょうか。

トレーニングをすれば身体を変える事はできます。

しかし、同時に食事コントロールを行う事でトレーニングの効果を上げる事ができるのです。

そこで今回は、管理栄養士の食事指導によるトレーニング効果アップの秘密と、管理栄養士だからこそ伝えられる食の豆知識をご紹介致します!

目次

管理栄養士に聞いてみよう!

管理栄養士に聞いてみよう!

日本橋茅場町イートレパーソナルジムでは、管理栄養士による食事指導を受ける事ができます。

ダイエットや体質改善には食事がたいへん重要です。

まずは、基本となる毎日のカロリーについて管理栄養士に聞いてみましょう!

・あなたの摂取カロリー

・あなたに必要なカロリー

 

あなたの摂取カロリー

管理栄養士は、皆さんの食べたものをカロリーに換算する事ができます。

今日のランチは、鮭おにぎり1個、わかめとかまぼことねぎの入ったうどん1杯、あんみつ。約720kcalです。

写真や食べたものの聞き取りでおおまかなカロリー計算が短時間でできます。

自分の摂っているカロリーを知る事が体質改善に繋がっていきます。

 

あなたに必要なカロリー

性別や体重、活動量などによって必要なカロリーはそれぞれ違います。

また、目標とする体型に対しても必要エネルギーは細かく変わってきます。

管理栄養士は皆さんにぴったりの必要エネルギーを算出し、毎日の食事とのズレをととのえていく事ができます。

 

 

食事指導がなぜ重要!?

食事指導がなぜ重要!?

正しい運動を行っても、食生活が乱れていては元も子もありません。

管理栄養士による食事指導を受ける事で、運動だけ行うよりも早く効果出す事ができます。

・運動だけで痩せる

・運動と食事指導で痩せる

 

運動だけで痩せる

運動の後に食べると吸収率が上がるので太るという噂を聞いた事がありませんか。

そんなことはありません。

運動後は血糖値が上がりにくくなる為、脂肪の吸収も緩やかになります。

がむしゃらに運動をしても、間違った知識によって食べたいものも食べられず、運動効果を半減させてしまう結果になるかもしれません。

 

運動と食事指導で痩せる

管理栄養士の食事指導では、食事を摂るタイミングなどの食事の法則や、食べたいものを食べられる指導を受ける事ができます。

無理のない正しい食習慣が身に付くとともに、ご自分の食事を楽しく知っていく事ができるでしょう。

 

 

管理栄養士のちょっとためになる豆知識

管理栄養士のちょっとためになる豆知識

皆さんがトレーニングを行っていく上で、ちょっと為になる豆知識を管理栄養士が伝授致します!

・ダイエット編

・筋トレ編

 

ダイエット編

カフェインに脂肪燃焼効果があるのはご存じですか。

運動の前にコーヒーを1杯飲む事で脂肪の燃焼が促進されます。

でも砂糖やミルクを入れるのは控えましょう。

カフェインの作用を妨げてしまうのでブラックコーヒーがオススメです!

<管理栄養士監修>カフェインと美容の関係ついて

<管理栄養士監修>カフェインと美容の関係ついて

 

筋トレ編

筋トレ後はタンパク質の摂取が推奨されています。

しかし、体内に分解する糖質がないと脂肪よりも先に筋肉が分解されてしまいます。

つまり、筋トレの効果を最大限に引き出す為には筋トレ前後の糖質の摂取がカギとなります。

オススメは玄米やさつまいも、大麦などの水溶性食物繊維を含む糖質です。

血糖値の上昇や脂肪の吸収を和らげてくれる効果があります。

 

 

管理栄養士の食事指導まとめ

管理栄養士の食事指導まとめ

いかがでしたか。

今まで食事指導は無駄だと思っていた方も少しは興味を持って頂けましたでしょうか。

管理栄養士自身も数々の体質改善の食事方法を行いながら、効果の高い方法をご紹介しております。

皆さんのトレーニングが少しでも短期間で高い効果を得られる為に、管理栄養士の食事指導を役立てて頂けたらと思います。

ぜひ一度利用してみて下さい!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

イートレパーソナルジム日本橋茅場町にあるパーソナルジムです。

マシントレーニングとキックボクシング、食事管理が一括で出るサービスを提供しております。

継続利用率も高く、サービス内容も充実していると好評をいただいています。

日本橋茅場町周辺でパーソナルジムをお探しであれば是非、一度体験レッスンにお越しください。

イートレパーソナルジムの料金や詳細はこちら

 

LINE_気軽に質問

 

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

花嫁様が健康的でドレスが映えるボディメイク

結婚式に向けた情報や式場のアレコレなど役立つ情報を発信しています。

イートレパーソナルジムブライダル撮影会社が運営しています。

ドレスが映える美しい身体づくり!をテーマに他ジムではできないブライダルの細部までサポートいたします。

管理栄養士の食事指導でトレーニング効果を上げよう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次