パーソナルジムでダイエットしたい人必見! 管理栄養士が解説する痩せやすい人の特徴3選

痩せやすい人アイキャッチ

「今年こそはダイエットするぞ!」 と、毎年言っているあなた。

今度こそは成功させたいと思っていませんか?

ダイエットを成功させる秘訣は、自分自身を知ることです。

痩せたい! 体質改善したい!

という方のために管理栄養士があなたの生活スタイルに合ったトレーニング方法について解説いたします。

 

目次

筋肉量が多い

筋肉量が多い

そもそも、なぜ痩せたり太ったりするのでしょうか。

それは、食べたカロリーが消費したカロリーより多ければ太り、食べたカロリーが消費したカロリーより少なければ痩せていきます。

基本的には、食べたカロリーを減らためには食事制限、つまり我慢が必要になるので、食べたカロリーを減らすダイエットは挫折、リバウンドしやすいのです。

 

 

筋肉は、脂肪の約3倍の脂肪燃焼効果がある

脂肪は1㎏あたり4.5kcal、筋肉は1㎏あたり13kcalものエネルギーを消費します。

この数値からもわかる通り、筋肉量を増やすことはダイエットには欠かせません。

筋肉が増えると消費カロリーが増えて痩せやすくなるだけではなく、ホルモンバランスを整え、自律神経が整って身体の調子が良くなるメリットもあります。

 

 

痩せたければ筋肉量を増やして基礎代謝を高めよう

筋肉量を増やす、つまり筋トレが必要です。

自宅で腹筋などの筋トレをしたり、筋トレ動画を見て鍛えてみたりと方法は様々ですよね。

自分の生活スタイルに合った、継続できることから始めていきましょう。

ただし、筋トレは正しいフォームで行わないと怪我に繋がる可能性があります。

怪我すると、ダイエットに対するモチベーションも下がってしまうので、できればトレーニングの専門家にアドバイスをもらい、運動を継続するのが理想的でしょう。

 

 

細くてしなやかな筋肉、太くて力強い筋肉

筋肉をつけようと思っても、なりたいスタイルがありますよね。

イートレパーソナルジムでは、女性には細くてしなやかな美しいスタイルを目指し、男性には太くて力強い、男らしい筋肉をつけていくトレーニングを提案します。

自分がなりたい姿に合わせたトレーニングをしていきましょう。

 

 

《早寝早起き朝ご飯》の生活スタイルを実践している

《早寝早起き朝ご飯》の生活スタイルを実践している

痩せやすいかどうかは運動して筋肉をつけることが大切だとお伝えしましたが、さらに効果を出すためには食事も大切です。

難しい栄養計算や計量は必要ありません。

規則正しく、早く寝て、早く起きて、きちんと朝ご飯を食べることが大切です。

その理由を次にお伝えします。

・朝食を食べると体温が上がる

・寝る2時間前にご飯を済ませると内臓脂肪が合成されにくい

・ぐっすり眠る

 

 

朝食を食べると体温が上がる

痩せたい人は朝食を抜く傾向にあります。

しかし、それは逆効果。

人間は、朝起きて日差しを浴び、朝食を摂る事でお目覚めスイッチが入り、体温が上昇します。

体温が上昇すれば、基礎代謝が上がり、つまり痩せスイッチが入るのです。

 

寝る2時間前にご飯を済ませると内臓脂肪が合成されにくい

21時までには夕食を済ませましょう」と聞いた事がある人も多いですよね。

でも仕事が遅くなり22時、23時に夕食を食べる人も少なくないでしょう。

しかし、人間には体内時計があって、朝に比べて夜は内臓脂肪の合成スイッチが入ってしまうのです。

帰宅時間が遅く空腹で食べ過ぎてしまう方は、夕方頃におにぎりやパン、乳製品などで間食して、なるべく寝る前に食べ過ぎない対策ができるとよいでしょう。

 

 

ぐっすり眠る

就寝中も、基礎代謝が働いており、眠りが浅いとその効率が悪くなります。

眠りの質を下げるものの一つに「ブルーライト」があります。

寝る直前までスマホを触る、テレビを見る、パソコンで仕事をするなど、画面を見ることをしていると脳が覚醒し眠りが浅くなると言われています。

効率良く体型変化!トレーニング後は休養が重要

睡眠についてはこちらもご覧ください。

 

 

ダイエットの為に努力できるマインドを持つ

ダイエットの為に努力できるマインドを持っている。

運動も食事も、大切なのは、目的意識をもって継続する心があるかどうかです。

なぜ痩せたいのか? 体質改善をしたいのか?

これらが明確で、そのために努力できるという方は成功者になれると思います。

継続するたのテクニックをお伝えします。

目標設定は正しいか?

目標に向かって頑張れるかどうか

応援してくれる人がいるかどうか

 

 

目標設定は正しいか?

達成の難しい高い目標を立てると、3日坊主で終わりかねません。

目標設定は毎日コツコツ継続できることにすることが大切です。

 

 

目標に向かって頑張れるかどうか

今まで、何でも途中で投げ出してきた…
という方は目標に向かって頑張る気持ちを維持することが重要なポイントです。

応援してくれる人がいるかどうか

目標を正しく設定し、頑張る意思があっても、体質改善には時間がかかります。

一緒に頑張る仲間、トレーナーがいると、その気持ちをサポートすることができます。

イートレパーソナルジムでは会員様から「トレーナーと一緒だから頑張れる」との嬉しいお声をいただいております。

是非一緒に頑張っていきましょう!

 

 

まとめ

今回は、痩せやすい人の特徴をまとめてみました。

 

このブログを読んで、

「私は痩せやすいタイプ」

と感じた方は、明日から生活を整え、体質改善に向けてどんどん身体を動かしていきましょう。

 

「私は痩せにくいタイプ」かも?どうすればいいのかわからない。

と感じたあなたは、ぜひ一度イートレパーソナルジムにお越しください。

経験豊富なトレーナーがあなたのダイエットを成功させるお手伝いを致します。

 

「自分に合ったトレーニング方法を教えてほしい」

「目標設定の仕方がわからない」

「誰かにサポートしてほしい」

 

一緒になりたい姿に近づいていきましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

イートレパーソナルジム日本橋茅場町にあるパーソナルジムです。

マシントレーニングとキックボクシング、食事管理が一括で出るサービスを提供しております。

継続利用率も高く、サービス内容も充実していると好評をいただいています。

日本橋茅場町周辺でパーソナルジムをお探しであれば是非、一度体験レッスンにお越しください。

イートレパーソナルジムの料金や詳細はこちら

LINE_気軽に質問

 

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

花嫁様が健康的でドレスが映えるボディメイク

結婚式に向けた情報や式場のアレコレなど役立つ情報を発信しています。

イートレパーソナルジムブライダル撮影会社が運営しています。

ドレスが映える美しい身体づくり!をテーマに他ジムではできないブライダルの細部までサポートいたします。

痩せやすい人アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる