茅場町イートレジムで体質改善!ポイントはバランス?

パーソナルジムで 体質改善! ポイントはバランス?

コロナの流行で在宅ワークが増えてきた昨今、自分の健康が気になる人も増えています。

在宅ワークで運動量が減ると、体重増加だけでなく、むくみなどちょっとした体調の変化も気になりますよね。

そんな人たちの中で密を避けたパーソナルジムのニーズが高まっています。

しかし、トレーニングだけでは体質改善の効率はイマイチということはご存じでしょうか。

今回の記事ではパーソナルジム体質改善を目指すなら注意したい生活バランスのポイントについて紹介していきます

ぜひ参考にしてみてください。   ※この記事は管理栄養士が執筆・監修しています

イートレパーソナルジムで体質改善

 

目次

管理栄養士が教える体質改善に必要なバランスとは

体質改善に必要なバランスとは

トレーニングは体質改善するにあたってもちろん大切です。

しかし日常生活の中でほとんどの人がトレーニングしている時間よりトレーニングしていない時間の方ほうが多いもの。

体質改善に大切なポイントは以下は3点です。

体質改善を目指すなら、このポイント3点に注意を払って生活することでパーソナルジムでの効果を最大限に得ることができるでしょう。

  1. 食事
  2. 休養
  3. トレーニング

 

 

食事

あなたの体は、あなたが食べたものでできています。

逆に、あなたが食べていないものをあなたの体の材料にすることは出来ないということです。

体質改善を目指すなら、まず食事に注意しましょう。

ダイエットしようと食事制限した結果、体を作る特定の材料が不足したり、多すぎたりすると、あなたの体をきれいに整えることはできません。

体を作る糖質・脂質・タンパク質、さらに調子を整えるビタミン、ミネラルあわせて5大栄養素をバランスよく食事にとり入れると体質改善に必要な栄養を摂取できるでしょう。

ですが、個人で必要な情報を得るのは中々難しいため、イートレパーソナルジムでは専任の管理栄養士があなた個人に合わせた食事管理・指導をLINEで行うサービスを行っており、効率よく体質改善を目指せます

 

 

休養

体質改善を目指すなら休養は欠かせない要素です。

人の体質に関連するホルモンは睡眠中に多く分泌されています。

睡眠時間が少ないだけで肌が荒れたり、むくみやすかったりすることもあり、睡眠時間はしっかり確保することが必要です。

他にもストレスが多いと自律神経に悪影響を与え、老廃物がたまりやすくなるのでむくみやすくなります。

ストレスや睡眠不足が続かないようにするだけで、トレーニングの効果もアップするでしょう。

効率良く体型変化!トレーニング後は休養が重要

休養についてはこちらもご覧ください。

 

 

トレーニング

体質改善を目指すならトレーニングは必須です。

トレーニングすることで血流量の増加、基礎代謝の向上が期待できます。

基礎代謝が上がると全身に血液が十分いきわたるようになるので、肌の調子や体調にも良い効果が得られます。

また、効果的なトレーニングを個人で行うよりは、トレーナーに指導してもらうことによって自分に合ったトレーニングメニューを組むことができます。

イートレパーソナルジムを利用している方の継続率は95%!!

きめ細かなサービスとコミュニケーションで好評いただいています。

 

 

パーソナルジムに通うメリット

パーソナルジムに通うメリット・デメリット

では、パーソナルジムに通うメリット・デメリットにはどんなものがあるのでしょうか。

パーソナルジムに通うことで得られるメリット

  1. 正しいトレーニングを学ぶことができる
  2. 食事や生活についてアドバイスをもらえる
  3. トレーナーと一対一なのでモチベーションを保ちやすい

 

 

正しいトレーニングを学ぶことができる

パーソナルジムは個人指導なので、きちんとできるまでしっかりとトレーニングフォームを教えてもらえます。

 

 

食事や生活についてアドバイスをもらえる

イートレパーソナルジムでは専任の管理栄養士が付くので、専門知識やお得な情報などが聞けます。

また自分が疑問に思ったこと、分からないことが納得するまで質問できます。

 

 

トレーナーと一対一なのでモチベーションを保ちやすい

一対一の指導でトレーナーの熱意や応援が伝わりやすく、一般的なジムより続けやすい環境があります。

イートレパーソナルジムでは完全個室のプライベート空間なので、ジム内全てにおいて一対一の環境となります。

 

 

パーソナルジムに通うデメリット

パーソナルジムに通うことで考えられるデメリット3点

  1. 一般的なジムと比べると高額
  2. トレーニングがきつい
  3. トレーナーと相性が合わないことがある

 

 

一般的なジムと比べると高額

パーソナルジムはトレーナーからの直接指導やアドバイスを個人で受けられるため一般的なジムと比べると、どうしても費用が高くなりがちな傾向があります。

茅場町駅周辺のパーソナルジムも一般的なジムの平均利用料は8800円/回ですが、完全個室・プライベート空間食事指導付きになると平均利用料は13000円/回です。

その点、イートレパーソナルジムでは完全個室のプライベート空間、食事指導付きで8800円/回と利用料金が低くお得です。

 

 

トレーニングがきつい

正しいフォームをしっかりと指導してもらえるので、一般的なジムで個人的にトレーニングをするよりきつく感じることがあります。

茅場町のイートレパーソナルジムでは自分一人では追い込めない部分もしっかりサポートしていきます。

 

 

トレーナーと相性が合わないことがある

トレーナーによっては相性が合わないことも考えられます。

体験レッスンやカウンセリングなど、行きたいパーソナルジムのシステムを事前にしっかりと把握しておきましょう。

 

 

体質改善でダイエット成功をめざそう

体質改善でダイエット成功をめざそう

パーソナルジムを利用すれば間違いなく1人でトレーニングするよりも短期間で体質改善ができます。

また、ジムでのトレーニングだけでなく、自分に合ったダイエットのアドバイスももらえるため、日常生活から気を付けることができるため、スムーズに体質改善することが可能です。

 

イートレパーソナルジム日本橋茅場町にあるパーソナルジムです。

マシントレーニングとキックボクシング、食事管理が一括で出るサービスを提供しております。

継続利用率も高く、サービス内容も充実していると好評をいただいています。

日本橋茅場町周辺でパーソナルジムをお探しであれば是非、一度体験レッスンにお越しください。

 

イートレパーソナルジムの料金や詳細はこちら

LINE_気軽に質問

 

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

花嫁様が健康的でドレスが映えるボディメイク

結婚式に向けた情報や式場のアレコレなど役立つ情報を発信しています。

イートレパーソナルジムブライダル撮影会社が運営しています。

ドレスが映える美しい身体づくり!をテーマに他ジムではできないブライダルの細部までサポートいたします。

パーソナルジムで 体質改善! ポイントはバランス?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる