酵素不足で身体は衰える!?酵素の力とパーソナルジムで身体を変えよう!

酵素の力とパーソナルジム

酵素とはタンパク質のひとつであり、わたしたちの身体を作る為に必要不可欠なものです。

酵素を十分に摂る事で新陳代謝は活発になり、身体が本来の動きを取り戻していくのです。

ここでは、管理栄養士が酵素について簡潔に分かりやすく説明していきます。

十分な酵素を身体に取り入れ、夏に向けてパーソナルジムで身体を鍛えていきましょう!

目次

酵素って何?

酵素って何?

酵素とは化学反応を助ける働きのある物質であり、わたしたちが生きていく上でなくてはならないものです。

ヒトの体内ではたらく酵素には3種類あります。

・消化酵素

・代謝酵素

・食物酵素

 

消化酵素

唾液や胃液など、食べたものを吸収しやすい状態にする酵素です。

炭水化物を分解するアミラーゼやタンパク質を分解するプロテアーゼ、脂肪を分解するリパーゼなどがあります。

 

代謝酵素

体内に吸収された栄養素を細胞に運ぶ役割のある酵素です。

血液の循環や新陳代謝など、からだの基本となるはたらきに関係するものです。

 

食物酵素

食材に含まれている酵素であり、消化酵素を助けるはたらきがあります。

体の外からわたしたちの消化を助けてくれています。

 

 

酵素を摂ろう

酵素を摂ろう

食の欧米化や日常の野菜不足など、酵素を摂る機会が減少しつつあります。

酵素不足によって代謝が乱れ、わたしたちの体に様々な影響を及ぼしてしまいます。

意識して酵素を摂る事で身体の不調を緩和していきましょう。

・食品で摂る

・サプリメントで摂る

 

食品で摂る

酵素は熱に弱い為、加熱する事で破壊されてしまいます。

生の状態で食べる事で酵素を上手に体内に取り入れる事ができます。

酵素は野菜や果物、発酵食品などに含まれています。

トマトやブロッコリーや人参などの野菜は皮ごと生で食べると良いでしょう。

またバナナやりんごなどの果物には酵素が多く含まれており、ビタミンやミネラルなどの栄養分も豊富な為、野菜と同様に皮ごと食べるようにしましょう。

納豆やヨーグルトや漬物などの発酵食品にも酵素は多く含まれています。毎日の食卓に取り入れていきましょう。

 

サプリメントで摂る

食品から摂る酵素は体内での利用率が低い為、意識して酵素を摂る時はサプリメントや酵素ドリンクを利用すると良いでしょう。

効率よく酵素を吸収する事ができます。

 

 

パーソナルジムで身体を変える!

パーソナルジムで身体を変える!

酵素のはたらきにより運動効果が高められる事が分かっています。

酵素をしっかり摂り、夏を間近に控えた今こそ、パーソナルジムで美しい身体づくりを始めてみましょう!

・酵素と運動

・イートレパーソナルジムで始める身体作り

 

酵素と運動

酵素には新陳代謝を促進するはたらきがあり、運動と併用する事で脂肪燃焼効果も期待できます。

酵素を摂るタイミングは運動前です。

酵素代謝を高める準備をしてから体を動かしましょう。

 

イートレパーソナルジムで始める身体作り

日本橋茅場町イートレパーソナルジムでは、ボディメイクコースを始め、キックボクシングやゴルフなど独自のコースをご用意しております。

トレーナーが個人に合わせたレッスン行い、目標とする体づくりをサポートしていきます。

また今回ご紹介しました酵素の摂り方など、運動の効果をより高める為のコツを管理栄養士が伝えていきます。

管理栄養士の食事指導もぜひ利用してみて下さい!より良い身体づくりをサポートさせて頂きます。

管理栄養士の食事指導でトレーニング効果を上げよう!

運動だけでは効果半減!? 管理栄養士の食事指導でトレーニング効果を上げよう!

 

 

酵素の力まとめ

酵素の力まとめ

現代人に不足しがちな酵素は、ダイエットや筋トレなど、皆さんの目標とする身体づくりに欠かせないものです。

なんとなく食事を摂っているだけでは上手に酵素を摂る事ができず、代謝にも影響してしまいます。

酵素を含む食品やサプリメントを活用して、トレーニングの効果をアップさせていきましょう!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

イートレパーソナルジム日本橋茅場町にあるパーソナルジムです。

マシントレーニングとキックボクシング、食事管理が一括で出るサービスを提供しております。

継続利用率も高く、サービス内容も充実していると好評をいただいています。

日本橋茅場町周辺でパーソナルジムをお探しであれば是非、一度体験レッスンにお越しください。

イートレパーソナルジムの料金や詳細はこちら

 

LINE_気軽に質問

 

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

花嫁様が健康的でドレスが映えるボディメイク

結婚式に向けた情報や式場のアレコレなど役立つ情報を発信しています。

イートレパーソナルジムブライダル撮影会社が運営しています。

ドレスが映える美しい身体づくり!をテーマに他ジムではできないブライダルの細部までサポートいたします。

 

 

酵素の力とパーソナルジム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次