管理栄養士おすすめ!キレイな筋肉を作る良質で最高のタンパク質!

アミノ酸スコアアイキャッチ

ダイエットや筋力トレーニングなどに必要なタンパク質ですが、タンパク質の中でも質の良いものと悪いものがあるのはご存じですか?

せっかく摂るのであれば、質の良いものを摂りたいですよね。

今回は、質の良いタンパク質の摂り方についてご紹介しましょう。

 

目次

アミノ酸スコアを知っていますか?

アミノ酸スコアを知っていますか?

アミノ酸スコアという言葉を聞いた事はありますか?

筋力トレーニングや食に興味のある方は、アミノ酸スコアを意識してタンパク質を摂る事をオススメします!

ではアミノ酸スコアについて説明しましょう。

・アミノ酸スコアとは

・アミノ酸スコアのヒトへの影響

 

 

アミノ酸スコアとは

アミノ酸スコアとは、食べ物に含まれるタンパク質の質を数値で表したものです。

タンパク質を構成するアミノ酸の中には、必須アミノ酸とよばれる体内で作る事のできないアミノ酸があります。

その必須アミノ酸がバランスよく含まれているかによって数値が決まります。

100が最高値であり、100に近ければ近いほど質の良いタンパク質といえます。

 

 

アミノ酸スコアのヒトへの影響

アミノ酸スコアの数値が高い食品には、疲労回復・集中力の向上・成長促進・精神安定作用など数多くの効果が期待でき、私たちの体作りや生命維持に欠かせない役割を担っています。

 

 

アミノ酸スコアの高い食品

アミノ酸スコアの高い食品

アミノ酸スコアの高い食品をいくつかご紹介しましょう。

ただアミノ酸スコアの低い食品でも、いくつかの食品を組み合わせて食べる事で必須アミノ酸のバランスが改善されて栄養価を高める事ができます。

アミノ酸スコアの高い食品を中心に、一定の食品に偏らず、様々な食品をバランスよく食べましょう。

・肉類

・魚介類

・乳製品

・卵類

・穀類

良質なタンパク質を摂るパーフェクトレシピアイキャッチ

管理栄養士直伝!良質なタンパク質を摂るパーフェクトレシピ♪

 

肉類

鶏肉(もも皮付) 100

豚肉(ロース脂身付き) 100

和牛肉(もも脂肪なし) 100

 

 

魚介類

真アジ 100

カツオ 100

車エビ 100

ホタテ貝 100

 

 

乳製品

牛乳 100

ヨーグルト(全脂無糖) 100

 

 

卵類

鶏卵 100

うずら卵 100

 

 

穀類

玄米 100

精白米(うるち米) 93

食パン 51

 

 

イートレパーソナルジムのトレーナーによる数々のトレーニング

イートレパーソナルジムのトレーナーによる数々のトレーニング

日本橋茅場町のイートレパーソナルジムは、各コースの専属トレーナーによるトレーニングがたいへん充実しています。

筋力アップやダイエットを目的としたトレーニングを、専属のトレーナーが丁寧に指導します。

また良質なタンパク質を取り入れたバランスの良い食事など、管理栄養士による分かりやすい食事指導もオススメです。

・トレーニングの種類

・食事指導付きトレーニング

 

 

トレーニングの種類

ボディメイクコースには30分と60分コースがあり、個人の要望に合わせたパーソナルトレーニングを行います。

またゴルフレッスンやキックボクシングコースでは体を動かすだけではなく、技術を磨きながら楽しくレッスンを受ける事ができます。

忙しい方へのオススメはオンラインコースです。

おうちで周りを気にせずトレーニングを行い、確実な結果へと導きます。

 

 

食事指導付きトレーニング

ボディメイクコースやキックボクシングコース、オンラインコースには管理栄養士による食事指導付きのプランがあります。

ダイエットはもちろん、筋力トレーニングに欠かせないアミノ酸スコアの高い食品の上手な利用方法など、食のプロフェッショナルである管理栄養士が丁寧に分かりやすく説明致します!

 

 

最高のタンパク質まとめ

最高のタンパク質まとめ

運動と食事は連動しています。

両方をバランスよく行う事で相乗効果があらわれ、ダイエットや筋力トレーニングを成功へと導いてくれます。

タンパク質は私たちの体にたいへん重要な栄養素です。

今回ご紹介したアミノ酸スコアを意識して摂る事で、これからの体作りに良い影響をもたらしてくれるでしょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

イートレパーソナルジム日本橋茅場町にあるパーソナルジムです。

マシントレーニングとキックボクシング、食事管理が一括で出るサービスを提供しております。

継続利用率も高く、サービス内容も充実していると好評をいただいています。

日本橋茅場町周辺でパーソナルジムをお探しであれば是非、一度体験レッスンにお越しください。

イートレパーソナルジムの料金や詳細はこちら

 

LINE_気軽に質問

 

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

花嫁様が健康的でドレスが映えるボディメイク

結婚式に向けた情報や式場のアレコレなど役立つ情報を発信しています。

イートレパーソナルジムブライダル撮影会社が運営しています。

ドレスが映える美しい身体づくり!をテーマに他ジムではできないブライダルの細部までサポートいたします。

アミノ酸スコアアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次